モチベーションを上げる方法についての話

いやー、心理学系の授業を取ることがあってこういう話をよく聞くんです。商学部なんですけどね。

 

今回はモチベーションについてなんですが、まぁ僕には当然こんな知識はありません。だから、先生が授業で言っていたころを借りて投稿する形になってしまいます。はい。

だから、間違ってても論理的に反論することはできないかもです。

まぁこんな責任放棄の前置きをさせてもらいましたが、本題に入ります。本題はめっちゃ短いです。

 

結論から言いますとモチベーションを上げる方法はとても簡単で”行動を起こすこと”だそうです。

例えで言いますと、よく「勉強のモチベーションが上がんない」と言いますが、勉強をしていないから勉強のモチベーションが上がらないのであって、勉強をしないで他の行動をすることによってモチベーションが上がるなんてことはないそうということです。

僕としてはわからなくないので納得してしまいました。まぁ以上です。

 

モチベーションとはまた違いますが、結構前のネット記事でかわいいものを見た後は能率だか集中力が上がるとか書いてあった気がします。

是非やってみてください(笑)

 

公認会計士について>

企業法の設立の肢別問題を深読みしすぎて間違えました。

問題はこちら。

”株式会社を設立するには、発起人が定款を作成し、発起人全員が署名し、又は記名押印しなければならない。”

もちろん答えは○です。

ですが、定款作成時に公証人必要じゃね?とか株式会社の設立完了するのって登記が終わってからじゃね?

とかいう無駄な深読みをして×と答えてしまいました。設立得意だったからかなりショック。