2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先週?今週?色々ありました。

どもーこんばんはー 久しぶりにブログを書きます。先週って言えばいいのか今週って言えばいいのかわからないですがブログに書きたいことが色々ありました。 まぁ多方面でやる気が出ずに書かなかったんですけどね。 今回の話のネタとしては、今日思いついたタ…

計算猛特訓。やりました。

先週、休んだ計算猛特訓。 受付で貰ったプリントを昨日今日との2日間でやりました。 今日やっている校舎もあるらしいです。 なんか、激ムズって訳でもないけど自分の無力さを痛感させる難しさを持つとても不思議な総合問題でした。 自分の実力が足りずができ…

今日見た夢

今日、夢の中で物凄い剣幕で自分が親戚相手に怒っていたんですね。所謂激怒ってやつです。 自称にはなってしまいますが僕はあまり怒らないんですね。怒らない理由は「怒ったところで...」という事もありますが主に怒るのが面倒臭いんです。たぶんそれ以外に…

第一人称何が適切なのか迷う問題

今回は、最近最も悩んでいる問題である第一人称の問題を記事にしたいと思います。 皆さんは第一人称は何を使ってらっしゃいますか? 女の方なら 自分の名前 or 私(わたし、あたし) って感じで主に私を使っておくのが安定的ですよねー。まぁ女の方にも同じよ…

昨晩の出来事

実家暮らしで公認会計士の講座(通学)を受けていると帰宅時間が10時30分とかになっちゃうんですね。まぁこの辺のことはいつものことなんですけど。 で、いつものリビングの風景としてテレビを点けながら寝ている父が居て、机の上には母が作った夕飯がおいてあ…

明日から本気出す

まっっっっったくブログ更新してないけど明日から本気出します。