一昨日、ブログを書かなかった理由

書かなかった理由って言うと語弊が生じますね。

書かなかった理由はただただ忘れてたってだけなんですけど、書く時間がなかったかと言われると書く時間はいくらでもありました。

そう。時間があったにもかかわらず書かなかった理由は変なこだわりを固持してしまったからなんですね。

 

そのこだわりとは。。。

「前回投稿から12時間しかたってないのに投稿するってなんか嫌だ」

という、意味のないこだわりでした。

中には数時間に一回投稿してる人もいるんだし、気にしなきゃいいのにホントw

 

今度からは毎日投稿目指してるんだから時間なんて気にしないで投稿することにします。プライドとこだわりを固持しすぎるといいことがないね。

あ、でも流石に23時投稿→翌日0時投稿とかはしません。これこそは、固持すべきぷらいだと思います。

 

公認会計士について>

企業法の各事象における決議を覚えるのが辛い

種類として「役会・普通・特別・特殊①・特殊②」他にもあるでしょうけど種類が多い。

だから、ダメなことかもしれないけど最近感覚で覚えようとしています。

例を挙げると

これ、株主に不利じゃね?→特のうちのどれか

こんなことで厳しくしたら経営大変じゃね?→役会 or 普通

こんな感じです。先が思いやられます。