ネタが・・・ない

早速否定させてもらうとネタが無いって言ったら嘘になりますね。

公認会計士系の勉強ネタなら山ほどあります。

 

ただ、1回目の記事にも書いたように8:2ぐらいのゆるいブログを目指してるので公認会計士ネタを大量に書いたら負けた気がする。

 

あと、実をいうとネタが無いんじゃなくてお昼にネタを思いついたのに忘れてしまったというのが実情です。もっと面白いネタを仕入れることが出来るよう努力します。

以上、ネタが無いというネタを書かせていただきました。

 

公認会計士について>

管理会計の戦略的意思決定について先生が

「現金を中心に見ていくことが多くなります。そこでC/Sの理解度合が意思決定の理解度にもつながるからC/Sしっかりやってください」

と言っていました。先日申したように財務会計で未だにC/Sやってません。

 

ですが”もしかしたら自分の知らないところでやっているのかもしれない”と疑心暗鬼になっています(笑)。

 

でもC/Sを財務会計で習わずに管理会計で触れて付いて行けるかどうか。少し心配です。