昨日のブログの国語力の無さときたら・・・

昨日のブログは53分にパソコン起動54分から書き始めて、58分に添削(笑)をして59分45秒に投稿しました。

うーん、ギリセーフ。

 

昨日、ラジオで面白いことを聞きました。脳科学者?神経科学者?どっちと言えばいいのかわかりませんがその日と曰く「人間の脳は目を動かさないと不安になる」そうです。だから、目の運動が少なく固定されるスマホやゲームは避けて少し外に出て周りの景色などを見るべきだ。と言っていました。

 

そこで僕は、スマホを凝視→目を動かさない→不安になる→やる気をなくす→スマホを・・・・

という負のスパイラルがあるのではないかと考えました。(たぶん間違ってる

 

最近、PSP時代好きだった"勇者のくせに生意気だ"のアプリを見つけてしまい、少しはまってしまったって事実もあるし、間違いじゃないな(適当

 

公認会計士について>

財務・・・資産、負債、純資産会計を学びなおさなくては。。。

企業・・・種類株が分かるようになってきました!!

管理・・・面白いけど少し難しく感じてしまう。

監査・・・ノータッチ