先週?今週?色々ありました。

どもーこんばんはー

久しぶりにブログを書きます。先週って言えばいいのか今週って言えばいいのかわからないですがブログに書きたいことが色々ありました。

まぁ多方面でやる気が出ずに書かなかったんですけどね。

 

今回の話のネタとしては、今日思いついたタイトル通りの日曜日が今週なのか先週なのかわからない問題ですね。つまりは週替わりのタイミングがわからないって奴です。

自分の考えの変遷としては、高校生ぐらいまでが「月曜日で週替わり派」だったんですが1,2年ぐらい前に日曜日で週替わる理由を調べたことをキッカケに「日曜日で週替わり派」になりました。ですが、今日になって、またもや月曜日にすべきか日曜日にすべきか悩み始めた次第です。

ホントにどっちが正しいんでしょうね。宗教的問題もあるんでしょうけど、カレンダーとか月曜日が一番左の奴と日曜日が一番左の奴両方あるじゃないですか。どっちかに統一して貰いたいものです。いっそのこと水曜日とか金曜日が一番左のカレンダーとかが大量に出回ってくれれば考えが吹っ切れてどっちかに落ち着くと思うんですけどね。

 

まぁ悩む理由の最も大きいものが人と会話するときに先週というものの認知が変わってしまうから困るってことなんですけどね。

あ、日曜日に先週の日曜日って言う表現は全然セーフだと思います。

 

 

公認会計士について>

最近、税効果会計会計基準が変わったそうです。

詳細の詳細はわかりませんが公認会計士試験で関わる部分は、税効果会計の表示の部分について変わったらしいです。内容としては繰延税金資産もしくは繰延税金負債の固定流動区分が無くなり、固定に一本化されたそうです。相殺表示については変わらないそうです。

間違ってたらごめんなさい。でも、これであってるはずです。